10月末が提出期限だというのに、10月に入って残り15症例・・・タラリ


無謀かとは思いましたが、ワタクシ頑張りましたっ!!!


先週、先々週は、週に6回ペースでの全身トリートメント練習。

週末は予定がある方が多く、平日の会社が終ってからの練習でした。


先月までは終業間際に頼まれた仕事も残業して終らせて帰っていたのに

今月は「明日で良いですか?」と仕事そっちのけで定時退社しました。

その甲斐あって、日曜日に30症例を終了!!


そしてやっと今週月曜日から、30症・13名のカルテ作成に突入しました。


学校チェックの後に2ヶ月かけて訂正すればOKだから、

ひとまず枚数を揃えて提出することが大事!と聞いてはいたのですが、

要領の悪いワタシは、適当に書けず、かなり時間が掛りました。


それぞれのトリートメントを頭で反復したり、モデルさんの反応を

思い出して反省したり、自分の足や腕を相手にタッチの練習をしたり

あれこれ考えていると、1症例のカルテに2時間以上も掛っていました。


売れっ子芸能人のような睡眠時間で頑張ってみたのですが

郵送に間に合わず、やっと今日の17時過ぎに何とか終了しました。


でも、これをプリントアウトして終わりではないのです。

プリントアウトしたカルテをすべてコピーして、協力者ごとにファイル

しなくてはいけません。原本は提出不可なんです。


締め切りは18時なのに・・・

いざコピー機のところに行くと、故障のアラートが!!

慌てて別のコピー機でコピーしましたが、50枚目を過ぎたところで

今度は紙詰まり!! 本当に本当に焦りました。


時計を見る時間も惜しく、とにかくコピーしたものをバッグに押し込み

クリアファイルとホッチキスとお財布を持って駅まで走り、電車の中で

震える手を抑えながら、ファイリング&ホッチキス止めをしました。


乗り換えも猛ダッシュ。(知り合いに逢っていませんように・・・)

駅から事務局までも猛ダッシュ。(何人かに振り向かれました・・・)

何かの大会に参加しているかのような運動量でした。


そして本日、学校にカルテを提出できましたぁ~\(^0^)/kirakria*


事務局の場所が分からずあたふたして、何と締め切りの1分前でした。


実は最初、2Fにある教室に行ったのですが、真っ暗で鍵がかかっていて、

1Fに明かりが付いていたので入ってみたら、そこは鍼灸治療室で無人・・・

関係者以外立ち入り禁止の扉をコンコンたたいて呼びかけても無反応。


え?もしかして、提出できないの?・・・ガクリ

もしかしてもしかして、また学科から受け直し??・・・・・ガクリ


ここまで来て諦めきれない!と思い、恐る恐る鍼灸院に入り

顔を出してくれた女性に「カルテ提出に来ました!」と声をかけました。

でも、その女性はアロマとはまったく関係ない方でした。


オロオロしていたら、背の小さな年配の女性が玄関に出てきてくれて

「このインターフォン押してみた?」と声をかけてくれました。


こ、こんなところにインターフォンが!!


まったく目に入っていませんでした。焦ってると目の前のものも

見えなくなっちゃうんですね~恥


この時点で、時刻は18時たったの2分前。

事務局の方にカルテを手渡せたのは、締め切り1分前ってこってす。


こんなにハードな日々を過ごしたのは、15年ぶりくらいです。


帰り道では安心して泣きそうになりました。

ギリギリでも、間に合って本当に本当に良かったですMe


嬉しくって、とっても長い文章になってしまいました。

今日はもう眠くてたまらないので、お休みさせていただきます。


明日からまた頑張りますっ!!